ヒロナカ弘中ダンスカンパニー

おうち時間②

2020年5月14日

da2e7457-d38d-4470-9ed0-fdb0df5f6590 (1)

今の時期は携帯でネットを見る時間があまりに多いです(反省)

 

座りっぱなしでいたり朝起きた後などは、首・肩・背中・腰がこわばって痛くなります。

 

身体をほぐすために私達が使っているものを紹介します。

➀ストレッチポール(右)

②やわこさん(中上)

③かたおくん(中下)

④棒(左)

 

➀ストレッチポールは、背中をゆるめたり、内側に入った肩や胸を開くのにとても役立ちます。

②やわこさんと③かたおくんは、腰や肩甲骨回りをピンポイントにマッサージできます。

④棒は両手に持って、前屈・後屈・側屈・ひねり動作などいろいろと動かすと気持ちよくストレッチ出来ます。私はつっばり棒を使用していますがタオルでもOK。

 

私はストレッチをする前にこれらで身体のこわばりをほぐすようにすると、

その後のストレッチやエクササイズがやりやすくなるのでおすすめです。

 

次回はどんなトピックにしようかな。

またお時間があれば見てみてくださいね。

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

最新の投稿